忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 |
新刊
新刊入手しました。

何か。

何か、な、何か。


色々本当にどうしようかと思いました。
激しく悶絶中。

おおおおお落ち着いたら、感想書きたいです。
落ち着けば。

というかもうこの胸の内の叫びを誰かに聞いて貰いたい。
語り合いたい。

ほんと、どうしよう。

*** *** ***

若干落ち着いてきたので、
簡単に書きます。

また気が向けば細かく追加するかもしれません。
気が向けば。

以下新刊ネタバレ含みます。
未読の方はご注意ください。


ええとまずは工部。

藍州の話がメインと思っていたので、
まさか前半部分であんなに出てくるとは予想してませんでした。

ほんとに予想外というか想定外。

何のサービスだろう。
というか、何の幻覚だろうとか普通に自分の頭を疑いました。

それから某所の影響で最近双玉が若干熱いのですが、
双玉好きには溜まらないだろうな、と思うのが幾つか。
ちなみに燕秀好きにも溜まらない内容だったんではないかと。

えー、そうだったんだ!?みたいな。
いやまあこれは、どのCPでもというかどのキャラでも思うことですが。

後は念願の三兄の名前が出てきました。
珍しく予想が当たったので嬉しいです。いやもうほんとに良かった。
でもその予想していた方って多分結構多いんじゃないかと思います。
だって私が考え付くようなことですし。他でも色々あるし。

藍州編を、影月編みたく何冊かで引っぱるかなと読んでいたんですが、
そんなことは全くなく「えええええ?」という怒涛の展開で終了しました。
面白かったけれど、面白かったからこそもっと引っぱってくれても全然良かった…!

あとは、あれですね。御史台長官。
晏樹よりも断然とっつき易い人だと認識を改めました。
特選名物図鑑とかでも持ってたんですか。

藍州でやいのやいのやってる間に、朝廷は確実に凄い方向にいってます。

あの人とあの人がまさかそんな、みたいな。
それでもって。
あの人とあの人の仲がそんなんになっちゃったの!?
みたいな。

次回は、絳攸編でしょうか。
今回は楸瑛編で、そちらがあっさり片付いてしまったので。

それにしても。
最後の最後で美味しいとこ持ってったタンタンには盛大な拍手を送りたいです。
凄いよ。何だかんだいって凄いよタンタン!

という訳で、
思ったよりさらさらっと読み進められた白虹。

PR

2007/08/30 | Comments(7) | TrackBack() | 彩雲国

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

畜生!!妄想が爆走する!!
たんたんって何気に美味しいよね??
また、おいしいことするのね。。。
たけのこ怪人の次は松茸怪人にでも襲われる??
(これはちょっと意味深??)

あの楸瑛が凡人の家系なんて!!奥が深いわ。
読みてー!!
郁さんがここまでSとは!
私がここまでMとは!!

では、会社行ってきまーす!
posted by Masaki at 2007/08/31 07:57 [ コメントを修正する ]
こんばんは~。
昨夜は遅い時間にすみませんでした!
我慢ならずつい…(爆)

松茸怪人には襲われません(笑)
でもほんと「持って行きやがったー!」てな感じです。
新刊が早く入手できますように。

楸瑛の凡人云々説はあくまで私の主観…。
9/2にインテに行くんですが、多分すれ違いですよね。
会えたらザビを渡すんですがー。

忙しいのに朝からコメント有り難うございます~。
マンゴージャムはヨーグルトにかけて美味しく頂きましたv
posted by 郁 at 2007/08/31 19:56 [ コメントを修正する ]
入手しました!

まだ、読めていませんが・・・

でね、ほんの間に入っていたしおりの裏の4コマ漫画だけ見たの。
んでね、このしおりって一種類だけかな?と急に思ったのさ。

私の買った本に入っていたしおりの裏の4コマ漫画は、タンタンが
生狸に出会えて至福なのに最後にとっても不幸になる。そして、
鈍すぎるぞ秀麗!な話なのですが・・・

もし、しおりに種類があって別の4コマ漫画だったら内容を見せ合いましょう!!

さぁ、確認してくれたまえ!
posted by Masaki at 2007/09/01 13:18 [ コメントを修正する ]
新刊ゲットおめでとうございます~!
じっくり腰を据えて読んでください。

栞の件ですが、残念ながら一種類しかないんです。
この前の青嵐はリオウだったかな?

新刊の初版についてくるサービスらしいです。
読み終わったら感想聞かせてくださいね!

長文になるというならメールでも可です(笑)
posted by 郁 at 2007/09/01 17:07 [ コメントを修正する ]
入手しました!

まだ、読めていませんが・・・

でね、ほんの間に入っていたしおりの裏の4コマ漫画だけ見たの。
んでね、このしおりって一種類だけかな?と急に思ったのさ。

私の買った本に入っていたしおりの裏の4コマ漫画は、タンタンが
生狸に出会えて至福なのに最後にとっても不幸になる。そして、
鈍すぎるぞ秀麗!な話なのですが・・・

もし、しおりに種類があって別の4コマ漫画だったら内容を見せ合いましょう!!

さぁ、確認してくれたまえ!
posted by Masaki at 2007/09/02 22:37 [ コメントを修正する ]
何度も何度も読み返しました。
ついでに、もう1冊(保存用?)買いました。
オンリーのときは、みなさんがきっとたくさんの小説や妄想(爆)で、私はとても楽しみなんです。
私には、文才も画才もないので・・・(^_^;)
彩雲国にはまって、約半年ですが、たくさんたくさん書いてください!
がんばってくださいね。
posted by たまぱんだ at 2007/09/04 00:49 [ コメントを修正する ]
はじめまして。

新刊ではないですが、
工部バイブルの白銀~は私も保存用に1冊買いました(笑)

オンリーは工部自体の供給は少なそうですが、
大きめのイベントなので、色々な本を買えるかもしれないですね。

原稿中の為更新は中々できませんが、
宜しければまたご来訪ください。

コメント有り難うございました。
posted by 郁 at 2007/09/04 21:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<涼風 | HOME | 更新>>
忍者ブログ[PR]